シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今日仔猫はまた病院でした。
中々体調が安定しません。
下痢は止まって棒状になってきましたが今度はチッコがピンク色に・・

膀胱炎を疑って今度はシロとうさんに連れて行ってもらいました。(交代)

どうやら膀胱炎ではなかったようなのですが注射打たれたそうです。
高い所に飛んだり跳ねたりさせないように!
膀胱が動いて傷がつく

そういうことってあるの・・かな?

飛んだり跳ねたりさせないためにはゲージに閉じこめるしかないけどそれは可哀そう。
もう椅子の上には自分でジャンプできるし飛び降りる。
パソコンしてると一気に首まで登ってきて腕伝いにパソコン踏みまくる。
もう足が血だらけなのだ。
仔猫の爪はとがっててとても痛いのだ。

今まで一番お転婆・・って初女子だもんね。




この子をトライアルで迎えようと思ったのは第一にくう太が居なくなってしまったから。
二も三もなくてくう太が居たらこの子は来なかった。
なぜこんなに早くからというと
あと10年後、シロが居なくなっってからではもう子猫は迎えられない年齢だから。
それに今ならシロもくう太に慣れていて次の子を迎えやすいかも・・カモ・・?と思ったから。

昨夜私がお風呂に入ってる間に姿が見えなくなって大騒ぎ。
ちょっと! ちゃんと見てられないならゲージに入れてよっ!
ごめん、寝てしまってたゎ・・・

大声で呼ん部屋中タンスの裏やらテレビの裏見て回り
かすかに鳴き声聞こえるので
まさか外?
庭も見て回るけど呼んでも現れず

まさか隣の部屋には行ってないよね?
戸は閉めてあったはず・・
と言うシロとうさんは当てにならない。
隣で呼ぶとかすかに鳴き声。

物置代わりになってる廊下の奥に居た。
障子の破れから入ったはいいけど出口がわからなくなってしまったようだ。
少しの隙間でもすり抜けて行くので油断ができない。
玄関開ける時はよほど気を付けねば

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« もうすぐ2ヶ月 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 治ったかな? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Gavi)
2014-05-23 01:23:10
うわあ!つついてるお手々と比べるとホントにちびっこちゃんなのにゃあ!
お友だちにゃんこちゃん、高いとこから落ちて、落ちる時に角に当たってやっぱ内壁が傷ついて血尿しばらく出たって言ってたよぉ。
でも、ちびにゃん、高いとこにのんのしたり飛んじゃダメだよって言っても無理だものね・・・
早くよくなるといいね!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-05-23 04:55:48
おはようございま~す。。
元気いっぱいの子猫ちゃんに静かにしていろと言っても
無理ですよね~。。
小さい頃はなかなか体調が安定しなくて、気が張ると思います。。
動画、可愛いです♪
差し出された指先と比べても、まだ本当に小さいのですね^-^
トライアル、成功すると良いですね☆
 
 
 
ツメきり… (kitcat)
2014-05-23 07:22:55
 子猫のツメ切り。打ちも相当苦労してあきらめていましたが、ある日獣医や保護ボランティアさんに聞いたら、厚手の古トレーナーに猫を入れ、1本腕だけ出して、爪ばさみでバチバチっと短時間に切ってしまう。めがねをして深爪にならないよう注意して…。
 慣れも必要だけど、短時間ならば、猫にもそうストレスにもならないと言うことで、うちは、ずっとそうやっていました。
 でも、大きくなってからは、木に登れなくなるので、切ること自体をかなり悩みましたが…
           <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2014-05-23 16:56:51
お転婆さんなのですね。
小さいから隙間に良く入り込みますね。
大きくなるとそれも出来なくなりますから
今の内だけですね。
膀胱のほうも早く良くなりますように。
 
 
 
Unknown (burogudesu)
2014-05-23 21:01:47
かわいい子猫ちゃんですね。
早く元気になるといいですよね。
動物は自分で具合を言葉にできないからかわいそう…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。