シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




また夜はに・・

昨日は午後から実家に行き、母と八重垣神社にお参りしてきました。

松江に来てから毎年欠かさずお参りしています。

3日ともなればお参りも少ないだろうと出かけたのですが、1日が荒れたせいか人出があり駐車場もいっぱいでした。
破魔矢と御守り買って直ぐ帰りました。たい焼き買ったけど。

素戔嗚尊御歌(スサノウノミコト)


実家に帰ると姉もやって来てしばしおしゃべりを楽しみました。
姉は仕事でパソコン使ってるのでエクセルなど私よりずっと詳しく、仕事止めたら教えてもらいたいな。
子供が小さい頃はぞろぞろやってきてお年玉あげたりしましたが、勤めだすともう中々会えないしお年玉こっちがほしいくらいだし~
座れないくらい大人数でワイワイガヤガヤ食事したのが懐かしいこの頃・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へにほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? blogram投票ボタン


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 撮り初め~ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 キャットニッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2010-01-04 21:27:28
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年賀状どうもありがとうございました。
喪中だったので、後ほど寒中見舞いを出しますね。
うちも、甥っ子がどんどん大きくなってきて、いつからこなくなるだろうって感じです。
そのうち、賑やかだったお正月が懐かしく感じる時がくるかもしれません。
最近は、更新もままなりませんが、今年もヨロシクです。
 
 
 
へ~ (harry)
2010-01-04 22:39:21
立派な神社ですね。
ご実家でお母様やお姉様と
楽しく過ごされたのですね~。

うちなんて妹と私と旦那の3人だった。
 
 
 
今晩は! (ゆめ吉)
2010-01-04 23:00:05
毎年「八重垣神社」の写真を見てますから、
しっかり名前も覚えてしまったよ。
お姉さまともお喋りが弾んだみたいね。
明日からまた寒波襲来のようですので
風邪引かないようにね。
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2010-01-04 23:27:59
そうですよね~お正月って言うと・・
大勢が集まって、がやがやと賑やかに過ごした日を思い出しますね~
私は今年も大阪には帰らなかった・・・

神話の地ですよね。
昔、一度だけいった事があるんですが・・
今一度、行ってみたい場所でもあります。
 
 
 
おはようございます♪ (招き猫)
2010-01-05 07:14:18
初詣もすまされ、ご実家でのひとときお正月ならではですね。
そうですね。
賑やかな頃はなつかしいですね。
今年はふたりっきりのお正月でした。
 
 
 
こんにちは (シロち)
2010-01-08 13:43:53
みにゃんこさん
喪中だったのに失礼してしまいました。
ごめんなさい。
甥っ子が今では子供連れてくるのですよ。
内孫は遠くにいるのでおばあちゃんは外孫の子(ひ孫)にお年玉あげてます。
私はもうちょっと大きくなってからあげます~

harryさん
実家の母が元気な間は姉妹で盆と正月は楽しく過ごせます。
1日でも長く元気でいてもらわなくちゃ。
一人暮らししてるのです。

ゆめちゃん
姉はまだ勤めてます。
パソコンで会計やらいろいろしててエクセル使ってるみたい。2007バージョンはいいよとか。
私のは2003なので無い機能があるのよね、パソコンももう4年フルに使ってるからそろそろ危ないかな・・

ムクムクさん
今年のお正月は静に過ごされたのでしょうね。

八重垣さんにお参りされたことがあるのですか?
島根は神話の里で有名な神社ありますからね(田舎の割りに)

招き猫さん
ふたりきりですか?
私達もいずれそうなりますよ・・
今は3人と一匹。
ふたりと一匹になるか3人になるか・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。