シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




厚さ、寒さが交互にやってくるような今日この頃。
毎朝、さて今日は何を着ようか・・と考えてしまいます。
それでも確実に気温は上がってきているので猫も庭にいる時間が多くなりました。


シロはど~~こだ?!


これでわかった方はすっごい!

シロちゃんここだもんね~


動き回るくう太に比べシロは静かに座っている時間が多いようです。


もうすぐ12歳になるシロ。
最近は納屋まで行くことが少なくなりました。


ドクターG 観ながら(これ好き)

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

お礼が遅くなりましたが鳥の名前をで教えてくださったムクムクさん、ユーミンさん、有難うございました。
ジョウビタキで検索してみました。
雄のジョウビタキなんですね。
あの日、シロとうさんってば鶯が止まってるから写せ、と言ったんですよ~
鳴き声全然違うのにね~

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 胡瓜の接ぎ木です 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 冬に逆戻り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-04-20 04:50:20
寒暖の差はまだありますが
確実に日も長くなって暖かくなってきていますよね。。
朝起きるのが楽です^-^

シロちゃんも12歳ですか。。
少しづつ行動範囲が狭くなるかもしれませんが
自然の中で伸び伸びと暮らしているから
家の中だけの猫ちゃんから比べれば
まだまだ元気で若いですよ☆
 
 
 
Unknown (ムクムク)
2013-04-20 09:00:34
シロちゃんは落ち着いてるのですよね~
バタバタしなくなっただけでしょうね。
まだまだ青年!
でも、折り返しになった年がすぎると色々と心配しますよね。
そうしてお庭でのんびりは長生きの秘訣ですよね♪

 
 
 
Unknown (Gavi)
2013-04-20 09:46:00
むずかしかったのにゃあ!
アタシプランターの手前の柵プランター台の下の方?って思っちゃったにゃあ!
アタシも10歳になって・・・やっぱり前ほどうごきまわらなくなっちゃったにゃあ・・・
お互いゆっくりゆっくり時間がすぎるといいね
 
 
 
Unknown (まつぼっくり)
2013-04-20 12:40:25
シロちゃんあいかわらず可愛いお顔。
くうちゃんは元気いっぱいですよね。
大きいなあ。
シロちゃん12歳とは思えないほど若いですよ。
ザルの上に乗ってこんだけかっこいい子はそうそういないと思いますよ。
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2013-04-20 18:10:24
シロちゃん、ザルに入ってお座りが可愛いです。
おとなしく日向ぼっこをするにはちょうどいいのでしょうね。
くう太ちゃんはよく動き回ってますね。
 
 
 
あにゃあ (harry)
2013-04-20 18:54:06
シロちゃんザルが好きにゃのね。
あたたかくなってきたからお庭で
日向ぼっこが楽しいよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。