シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし






今年1回目の田植えです
整備してもらったはずなのにマーカーが降りません
農機具屋さんに田んぼから携帯かけて来てもらいました
こういう時携帯ってとっても便利(まぁそのために買ったようなものですから)
来てもらったけどどうもダメみたい、今日直ぐには直らないようです

仕方ないので植えた苗を横に見ながらの田植え

曲がる曲がる・・それはそれはよく曲がる

田植えが曲がるとコンバインが刈りにくいそうな・・

100メートルあるからねぇ、しょうがないか


最後の1周

思ったより早く済みました
シロ父さん、お疲れ様でした~

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

マーカーが直っても多分曲がると思ってるマー母さんです


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 田植え 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 シロの日 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様 (メイ)
2009-05-02 22:30:48
お天気が良くて仕事がはかどったでしょうね。
マーカーがないと曲がる・・・のは分かる気がするわ。
鋏で紙を切るときに線を引かずに切ると必ず曲がるよ。
例えの規模が小さいです。

2回目の田植えには直るといいね。
 
 
 
あれま… (harry)
2009-05-03 01:59:09
次回までに直っているといいですねぇ。
でも無事に田植えができてよかったです。
お疲れ様でした。
 
 
 
Unknown (みにゃんこ)
2009-05-03 11:29:37
先日、日帰り旅行に行った際、田植えの準備をしていて、
シロちゃんのところも、もうすぐかな~
って思っていたんです。
いざという時の機会の不具合、大変でしたね。
これから忙しくなる季節ですね。
ガンバッテください!
 
 
 
シロちゃんの日 (猫友カレンダースタッフ*mieko)
2009-05-03 17:55:30
シロちゃんへ

今日5月3日は、かわいいシロちゃんの日ですね。
そのころんころんした甘えん坊のしぐさで、全国の猫友さんを癒してあげてくださいね。
よろしくお願いしま~すぅ(*^_^*)
 
 
 
メイちゃんへ (シロち)
2009-05-03 22:19:26
今日マーカーだけ外して修理に持って帰られました
昨年折れてしまって溶接してもらったのですが、どうやら向きが違って溶接してあったようです
鍛冶屋さんは田植え機の作りわからないかもねぇ
 
 
 
harryさんへ (シロち)
2009-05-03 22:21:39
曲がろうがどうであれ無事に田植えが済みました
もう1回戦あるのですけどね

これからは補植画あります、苗の欠けた所を手で植えて行きます。
これが足がだるくなるのですよ・・
 
 
 
みにゃんこさんへ (シロち)
2009-05-03 22:24:10
農家は田植えと稲刈りが1番忙しい時期ですね
人が遊んでる時懸命に働くのは面白くないです

その分3月に遊んでましたからね、仕方ないです
 
 
 
miekoさんへ (シロち)
2009-05-03 22:26:06
コメント有難うございます
来年も参加しようとちょくちょく覗いてるのですが、まだ募集始まりませんね
希望の日を抑えようと欠かさずチェックします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。