シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




最近野良猫が流れてきてシロがフーシャーの喧嘩。

3日くらい前から右目の開きが左目に比べ細くて傷が付いた野かと様子見てたら
今朝大変なことに。
目の上が膿がでた感じに。

腫れてるかな・・どうかなぐらいに思ってた飼主大反省。
すぐ病院連れて行きました(かかりつけの病院日曜でも午前中開院)

膿み出して薬入れられて注射打って


生まれて初めてのカラーにあっちこっとぶつけて外そうとする。
後ずさりして歩く。
外してとニャァニャァ鳴く。
1度抜けてしまい手で傷さわって舐めてました

よく布製のあまりすぼまってないカラーブログで見ますが手作りでしょうか。
傷に手が届かなければいいわけで猫に負担少ないカラーありませんか。
これでは落ち着かなくて傷がふさがるまで我慢できそうもありません(人も)

これ外してくださいにゃ


この年末の忙しい時に怪我してくれるなよ

流れてきた野良さんはキジ猫らしい。
田吾ちゃんも2か所怪我したとか。(目の横と肩)
どちらも上の子が喧嘩してしてるので下の仔守ろうとするのかなぁ
シロは近所の子とももう誰とも喧嘩しなくなってて、穏やかに過ごしていたのに。
田吾ちゃんママも近所の別の子とも喧嘩はするけど怪我するほどの大喧嘩はしないと言ってた。
新しい子はここに縄張り作ろうとしてるのでしょうか。
二人で困ったことになったと離してます。
こういう場合は野良さん捕まえて去勢すると喧嘩が減るのでしょうか。
今まで野良猫来ても飼い猫が団結して追い払ってた気もするし(くう太強し)

とにかく今はシロも田吾ちゃんも怪我治すのが何よりも優先。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

カラー今すぐ欲しいのにこれから探して買ってたんじゃ何時になるやら。
シロとうさんにトイレ連れて行ってやって(梅の木の下が定位置)と頼んだら
逃げられた~
頼んだ私が間違ってた。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« くたくた 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 寝不足 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Gavi)
2014-11-30 17:27:43
うわあ!痛そうにゃ!
ドーナツエリザベスカラーでひくと出てくるよぉ。
ttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC/-/?l-id=s_search&l2-id=shop_header_search&x=0
お目々なら大丈夫だと思うけど・・・アタシあんよの先っぽはペロペロできてダメだったにゃ^^;
あと、フツーのカラーの布製のソフトエリザベスカラーとか・・・
ttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-101213/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2?grp=product
お首に巻くコルセットタイプの・・・
ttp://search.rakuten.co.jp/search/mall?sitem=%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E7%8C%AB&g=101213&myButton.x=0&myButton.y=0&v=2&s=1&p=1&min=&max=&sf=0&st=A&nitem=&grp=product
コルセットタイプのなら、頼んだエリザベスが届くまで・・・お家にプチプチクッション材があればそれ大判ハンカチなんかで巻き巻きしてとりあえず作れちゃうと思うよぉ。
お大事ににゃ!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-12-01 04:37:36
シロちゃん、大変な目に遭いましたね。。
傷が早く治りますように☆

私は厚手のフェルトで作ってあげました。。
今しているカラーを型紙にして切りぬいただけです。。
ご飯を食べる時には折り曲げてあげれば食べやすいので良かったです。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。