シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




どうしても家の中にいるまる湖が撮りやすいのでまる湖中心のブログになってしまってる。

昨日は春一番が吹いた地域が多かったですね。
松江も気温高め、2月とは思えなかったです。

シロも天気のいい日は外でボーッとしてます。


庭に出てももう追いかけてくる子がいません。

こうしてるとよく後ろから飛び掛かれてたものです。

「にいちゃん、あそぼーっ」てね・・



日向ぼっこようにマット敷いてやってます。


籠も置いてるけど今年はまだ入りません。
今は以前のように半日外で過ごす、なんてことは無くなりました。
30分~1時間くらいで戸を開けて~と帰ってきます。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

先日外でシロの鳴き声。
何時もの開けて~の声じゃないし威嚇の声でもない。
父さんに見て貰ったら物置の2階で降りられなくて助け呼んでた
そこは元漬物小屋、階段も無く2階は梯子が掛けてあるだけ。
若い頃は遊びで上がっては降ろしてもらってたシロもここ数年上がったことが無い。
なんでこんなとこ上がったの?
よく梯子登れたねぇ

まだ梯子登れるんだと喜んでたらそうではなかったらしい。
田吾ちゃんママがキジ猫が来ると田吾ちゃん逃げるよ、シロちゃんも逃げたんじゃない?って・・
2匹とも負け組。田吾ちゃんの方がシロより深手だったかもしれない
本気で庭の周囲に猫避け対策したいわ~

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 猫の日 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 抽薬塗り »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2015-02-24 18:40:43
春一番が吹いたのですか。
こちらはまだのようで寒いです。
今週もっと寒くなるとか。

日向ぼっこ用にマットがありちゃんと
座ってますね。可愛いです。

シロちゃんキジ猫に追いかけられて
必死に梯子に登ったようですね。
ケガがなくてよかったです。
これから危ないですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。