シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




今朝から晴れてます。
前の田んぼの水もすっかり引いて、水路も水音も静かになりました。
さあ、どうなってるかな〜?
と転作の田んぼへ。
水田の稲が無事なのは昨日夕方確認済み、稲は少々深水になっても平気。
瓜は前回の大雨ですでに枯れて、今回は更に大雨だったのでカボチャの実が
腐ってた〜〜😱
あぁ、こんなことなら早めに収穫すればよかった!と毎回大雨の度に同じこと言ってます😅
全滅ではなかったので無事だったのを収穫して帰りました。
数年前はスイカが全滅、転作には水に強い作物と大量のカボチャ植えたけど来年はどうしたものか…



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 朝から大雨 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 7月の首輪 »
 
コメント
 
 
 
悩みの種 (モコ)
2021-07-18 03:15:53
毎年何だかの被害を推測しての畑での植える種に悩んでいるんだね。
農家って天気や自然災害に左右されるから大変だと何時も大変ですよね。
簡単な言葉の「大変」では済ませれませんけど・・・
 
 
 
Unknown (46uyann)
2021-07-18 09:04:40
モコさんへ
畑はまた来年作れるから。
そう思って昔から農家は頑張ってきたんだよね。
友達の近所では裏山が崩れて住めなくなり市営アパートに仮住まい始めた家族もいらっしゃるようで、そういう話聞くとカボチャぐらい…って思わないとね😅
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。