シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




早朝から⚡を伴った大雨てす。
先日警報か出た際は南側が大雨でしたが今回は日本海側にレベル4
前のたんぼも前回大雨より水かさがあり池になってきました😓

記事を書いてる途中も水かさがましてる!
止むまで道路側の部屋で待機😣
時間雨量いくらだろう?
今日は合羽着て農作業なんて無理。
猫たちも流石に縁側避けて猫部屋に密集。ゴロゴロ⚡いうもんね😱
梅雨末期の大雨。!





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大雨 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 梅雨明け »
 
コメント
 
 
 
Unknown (GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー)
2021-07-12 23:45:06
前回よりひどく降ったですね・・・
ネットニュース見てびっくりしたです。
今は落ち着いてきてるのでしょうか?
お気をつけて!ですよぉ!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-07-13 10:23:25
今朝の様子はどうですか??
水につかってしまった田んぼ、大丈夫かな~。。
 
 
 
Unknown (46uyann)
2021-07-13 13:41:49
GAVIちゃんおねえさん
のん福レオのお母さんさん
ご心配ありがとうございます🙇
お友達の家も床下浸水だったり、土砂崩れの危険で公民館避難されたり、昨日はメールが飛び交いました
今日は朝から晴れたので、転作の田んぼに行ったのですがカボチャがい〜っぱい、腐ってました😱
浸水してたんでしょうね😭
数年前西瓜が全滅したこともあった田んぼ、それでもカボチャは全滅ではなかったのでいいのは採って帰りました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。