シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日は夕方また猛烈な雨でした。
けど短時間だったのでまた畑が冠水したりすることはありませんでした。
土砂降りに叩かれて稲が倒れた田んぼが数か所。
今朝我が家も見てまわりましたがちょっと倒れ掛かったとこもあったけど立ってました(ほっ)

今も降ってますが江津浜田に比べれば全然。
今年は島根西武は大変な被害。そして東北も・・
なんか気象がおかしいよね。
雨も今までと違って1日で1ヶ月分とか。
3時間で200ミリだよ?!

今ね、稲の収穫が始まったところ。
農家の人居ても立っても居られないと思うよ・・
でも命守ること家守ること優先してください。



外から帰って来たくう太・・




うん。
今お父さんが救助に向かってるよ。

このまま前進しようとしたらパニックになったかもしれませんが、シロとうさんの足音でバック。
無事網から頭が抜けました。
状況わかってなかった様子。
シロは毎日ここを通るけどちゃんと網の横を通って帰るお利口さん。
くう太は前にもあって学習能力無いのぉと言われた・・
人がいない時もやってるのか?
来年は頭が入らない大きさのネットにするよりしょうがないね

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

ここでお知らせ
雨で畑はお休み。
稲刈りに向けて納屋の片づけ開始。
よって納屋にゴロゴロしてるかぼちゃ処分します。
だいぶ傷んできました。
痛んだところ取り除けばまだまだ食べられます。
貰ってくださる方募集!(取りに来られる方限定)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 降らなかった 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 草取り »
 
コメント
 
 
 
安来は被害が凄かったようですね (茶チャママ)
2013-08-24 14:01:36
昨日の夕方散歩中に振り出して雷が・・・
茶チャ怖くてビクビク
急いでで帰りましたよ
でも思ったよりは降りませんね
今日は早めに散歩に出かけますか^^
 
 
 
Unknown (Gavi)
2013-08-25 09:32:42
シロちゃん地方、またすごい雨!
・・・シロちゃんち方は幸い被害はなさそうなんだね。
よかったよ!
ホント、お米も実ってきて、収獲間近、農家の方たち気が気じゃないよね・・・
どうか被害少なくてすみますように。
マー母さんおねえちゃん、雨の日はにゃんこになって体休めて下さいね。
くぅちゃん、ウフッ 雨の日はお家が一番にゃ!
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2013-08-25 13:03:45
島根でも地域によって大分違うようですね。
こちらも結構降りましたが被害はなかったです。
避難をされてる方は不安でしょうね。
くう太ちゃん、ちゃんと自分で外してちゃんと
学習能力あると思われます。
自分では大丈夫と思ったのでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。