どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

福士加代子

2008年01月27日 21時39分15秒 | 健康・スポーツ
大阪国際女子マラソン。
終わってみればマーラ・ヤマウチの優勝に終わった。

ただ福士加代子の走りはすごかった。

個人的には福士は好きではなかった。
TVでのコメントなどあまりにもあっけらかんとしていて・・・

ただ今日のレースを見るにそんなことは関係ないと言わざるを得ない。

34キロまでトップを走っていた・・・。
1キロ3分20~30秒のペースで・・

ところがその後失速・・・

なにかが福士に起こったのだろう。
そのなにかは”少しながら”私にもわかる。
名古屋シティマラソンを走った経験からである。

「体力の限界」である。

その後ピッチがダウンし1キロ”6分”のペースとなった。
これは私がめいいっぱい走ったタイムと同じであるが
アスリートとしてはジョギング以下であった。

それからさらに悪化し・・・歩くのもままならなくなった。

それでも最後まで走った・・

これほどのレベルであると途中で”棄権”するのが常であるという。

それは今後の選手生命を考えるという意味とトップランナーとしての
プライドという意味がある。

それでも福士はすべてを投げ捨てて、とにかくゴールを目指した。

これは福士なりの”生き方”なのだろう。

私は福士がトップを走っていた時とはまったく違う感覚で
TVの前で応援していた。

「戦う」ということはその結果ではない。
その心意気に意味があるのだ。

ありがとう!福士加代子。

あなたはすばらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス2度 | トップ | 地産地消 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事