どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

平方ゴルフガーデン

2005年11月27日 12時25分44秒 | 健康・スポーツ
昨日上尾の平方ゴルフガーデンでレッスンを受けた。

3番ウッドがまったくあたらないため見てもらうことにしたのだ。

でてきたのは宮里藍のお父さんのようなベテランであった。
スイングを見てもらうと困った顔をした。

全部ダメだというのだ。

足、腰が動きすぎでかつ手打ちになっている。
さらにトップの位置が悪いときた。
矯正するために足腰を固定し、グリップを変え、トップの位置だけを意識して打った。

まったく当たらなくなった。
途中で見かねて手本を見せてくれた。
軽く打つのに見事な弾道である。

その後練習を続け、たまにいい当たりがでるようになった。

そして今日宮原ゴルフへいった。
基本的にスイングプレーンだけを意識した。
まだ粗さはあるが、3番ウッドの苦手意識がなくなった。

来週は水戸でゴルフである。

この感覚をかため自己最高スコアをめざす!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットンクラブ | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事