どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

ボーリング中部大会:ラウンドワン中川店

2011年05月28日 21時39分29秒 | 健康・スポーツ




今日は一日雨だった。それでも朝方は小雨だったので平和公園まで走った。

午前5時20分自宅を出発・・街は眠りから覚めようとしている。・・・まだらであるが散歩する人とすれ違った。

6時前、平和公園に到着。
今日は雨なので誰も来ていない・・トレーニングは中止のようだ・・・そのまま走って帰る。
自宅に帰ったのが6時30分・・・平日は朝7時に家を出るので、なんとかこの時間であれば平日でも走れるかな?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時・・・ラウンドワン名古屋中川店へ行く。
ボーリングの中部大会に同じ会社のU氏が参加するので応援に行った。

このボーリング場は40レーンある。ちょうど20チームが参加し予選ラウンドを行う。
1チーム5人(女性が1名)で3ゲームのトータルスコアで競う。上位8チームが決勝ラウンドに参加する。

いやーーー皆さん上手だ・・

応援しているU氏のチームはなんと1位で決勝ラウンドに進出!!
スコアは正確にはわからないがアベレージ200点を超えていた。

私の最高スコアは188点・・このスコアは1フレームだけスペアがとれなかったというもので、もう一回やれと言われてもできない。
30年くらい前たまたまでたスコアだ。

通常は140~150点くらいだ。・・・通常・・といってもボーリングは年に1回もやらないけどね(^_^;)

いずれにしても”いいプレー”を見せていただいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が小学生のころ中山律子さん♪でボーリングブームがあったが、最近の若い人はボーリングやらないのかな?

と思っていたが、「川添奨太」というプロボーラーの登場で少し活況をていしてきたようだ。

川添奨太は21歳。
恵まれない家庭環境の中、生活苦で進学を断念し家族を支えるべくプロボーラーになった。
そして昨年の11月7日・・・前人未到の2連続パーフェクトをやってのけた!

なんだか久しぶりに私もボーリングをやりたくなった。

↓感動のシーンは1分50秒後
≪川添奨太 世界初2連続パーフェクトシーン ABSジャーパンオープン≫






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンストンタッチペン○ | トップ | 雨のゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事