どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

What Was I Made For?

2023年07月18日 20時19分05秒 | 音楽・芸能



うだるように暑い日が続く。

天気予報を見ると、全国的に暑いが、
名古屋と埼玉が飛びぬけて暑い。

自衛手段とすると、できるだけ外に出ない。
水分補給をこまめにとる・・くらいだ。


NHKの「テキサス不法入国の現場」という番組を見た。

中南米から不法入国で拘束される人は毎月10万人いるそうだ。
だが、拘束される前に、荒野で息絶える人が毎月1,000人いるという。

そこまでして、自由の国を目指すのは、
自国では座して死を待つしかない環境にあるからだという。

世界には、表面化していない不条理が
まだまだあるようだ。


私は日本に生まれて良かったと思うが、
ただそれだけでよいのか?

何かできることはないか・・

考えてみたい。


今日の一曲「What was I made for?」~Billie Eilish


<死の荒野~テキサス不法入国の現場@NHK>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はプール | トップ | 思考回路停止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・芸能」カテゴリの最新記事