どうしてこんなに楽しいんだろう!

新しいことをはじめるって楽しいですね!美味しいお酒を飲んで、好きな音楽を聴いて、ヨカバンジャー!!

目の精密検査

2023年07月04日 23時12分03秒 | 健康・スポーツ
人間ドックの結果を受け、目の精密検査。

近所の眼科・・
初めて訪れたクリニックだったが、
とても明るく丁寧な対応でリラックスして検査ができた。

結果、異状はなかったが、瞳孔を開く目薬をさしたので
周りがぼやけた状態。

案内には、まぶしい、ぼやけるという状態が4~5時間続くので
運転は控えるよう書いてある。

そんなたいしたことはないだろう・・と
外に出た瞬間・・まぶしさで目を開けていられない状態になった。

自転車は当然、押しながら帰途についたが、
前を直視できず・・歩くのもふらふらする感覚だ。

幸い帽子を持っていたので深めにかぶり、
足下、4、5m前を薄目で見ながらゆっくり歩いた。

普段はまったく意識していないが、
体の機能というものは、すべてに役割があって
それが正常に働くということは、ありがたいことだと思った。


肝臓も数値が悪かったので、後日検査に行こうと思う。


連日の猛暑
寒暖差で自律神経もかなりダメージを受けてバテ気味。
ゆっくり温泉につかりたいが、7月はとにかく忙しい。

一日一日、熱中症には十分注意しながら
2023年の夏を駆け抜けたい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Killing Me Softly | トップ | 久しぶりのリンガーハット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卓球おやじ)
2023-07-05 10:21:46
私は左目が緑内障なので、毎月1回眼科に通院していますが、眼科まで約1.5kmありますので、車や、自転車で通院しています。
瞳孔を開く薬を点眼するときは、前月に分かりますので、その時は自転車で、眼鏡に着けるサングラスを持参して、キャップをかぶって通院しています。
あの薬は数時間効いていますので、行動し難いですね。
返信する
Unknown (45kazuha)
2023-07-05 20:21:53
アドバイスありがとうございます。次回からは、サングラス持参します。
返信する

コメントを投稿

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事