アケミーナ 

イタリアでホームステイをしていた野菜とワインのソムリエ⭐︎アンチエイジングに取り組んでいます♪

10月25日(火) 生涯学習講座 テーマ野菜 「カボチャ」

2011-10-25 | ベジフルの友(託児付き食育料理講座)

【カボチャのニョッキブルチーズソース】
カボチャを練り込んだニョッキ、他三品を作って楽しみます。カボチャで免疫力を高めましょう!そ・し・て…
ベジフルジュースはどうなるかな?リンゴを二種類用意しました。加熱用と生食用の違いを知りましょうね。

今日も体調はすぐれないけれど、
尊敬する料理家、栗原はるみさんのドキュメント番組※をみてリフレッシュ!心情に同感。
レシピ作成は、エンドレスに苦しい戦いではありますが、
これからも皆さんのために、生きる喜びを伝える活動を続けます。m(__)m
【トマトとモッツァレラチーズとバジル、ベーコンのブルスケッタ/ベジフルジュース】
【5種食べ比べ 左から…バターナッツ/坊ちゃんカボチャ/日本カボチャ/鹿ケ谷カボチャ/もう一種はスーパーの西洋カボチャ】
「アケミキッチン」の生涯学習講座は、山口県民活動きらめき財団の助成金を活用しています。
crick→※栗原はるみ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿ケ谷カボチャ | トップ | 廿日大根の発色。1日経過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (森永 小波)
2011-10-25 16:46:48
今日はおじゃまさせていただき、ありがとうございました!
試食させていただいた、ブルスケッタおいしかったです。ニョッキの方はおうちで作ってみようかなと思っています!
貴重な体験をさせていただきました。
これからも活動、頑張ってください。
返信する
こちらこそ、お世話様でした。 (アケミ)
2011-10-25 21:43:30
遠いところ、お越しくださいましてありがとうございます。
ニョッキは、最初に基本のジャガイモで作られたほうがいいかもしれませんよ?(ラップしてレンジ)。
温かいうちに手早くまとめ、練らないのがポイントですね。練ると固くなります。お粉は足りなければ足して、多すぎたら卵液を加えます(^^)v
ブルスケッタのパンはトウモロコシの粉の入った者だったんです。少し硬さが目立ったので、次回は薄く切ってカナッペ風にしてみようかと思っています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベジフルの友(託児付き食育料理講座)」カテゴリの最新記事