黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

雨でダイコンの収獲が延期になり残念。

2019-12-17 | 日記
本日は楽しみにしている農業塾のダイコンの収獲でしたが雨のため延期になり残念です。

一昨日は、旅行帰りの次女一家がお土産を持参して立ち寄るとの電話があり朝から部屋の片付け掃除で大忙しでした。
7歳の孫娘と1歳8か月の孫が来襲したので二人暮らしの寂しい家は大賑わいでした、孫娘は毎回のようにおもちゃのシルバニアファミリーに夢中になり、孫の方はバスの玩具で元気よく遊んでおり賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日は昨日の後片付をし一時避難していた椅子やテーブル・裁ち板・ミシンなどを元に戻し、いつもの妻の裁縫室・私のパソコンルーム兼・居間に戻しました。

娘たちが帰宅後は、家じゅうシーンとして静寂が戻りました、「来て嬉しい帰っても嬉しい孫たち」ですが、正月にはまた来襲するのが楽しみです。

延期された農業塾が晴れますようにと祈るばかりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。