黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

夏に依頼したトイレの修理が明日で終わります。

2019-12-13 | ぼやき
8月にトイレの床と外壁側が腐り出したので施工業者に見てもらいましたが、「原因は外壁の一部のひび割れからトイレの壁の中に水が流れ床の一部が腐ったのではないか、検査をして壁を壊してみないと解らないが今忙しいので直ぐにはできない」と言われました。

施工業者ですので月に2回ほど合間を見て原因を調べ台風前には外壁の修理は終わりましたが、トイレの方は台風が通過したので市内も多少は被害があり先客があるとのことでしたので止むをえません、幸いトイレには注意して入れば使用はできるので待つしかありませんでした。

昨日は、一部内壁の修理・トイレの床の張替・壁紙の張替・便器の交換などは一日で終了し、残るはトイレと隣接しているキッチンの一部のタイルが浮き上がってきたので明日は張替するのでこれで完了します。

トイレが綺麗に安全になり正月前に終わったのでホットしました、人間と同じで年月が経つとあちこちに不具合が起きるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。