黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

従妹の訃報に驚く

2019-04-07 | 日記
昨日妻と所用で外出の帰路、バスの中で偶然にも従妹の夫に出会い「妻は病で昨年末に亡くなり現在一人暮らし」とのことを知り驚きました。

本人の意思で「家族以外には知らせないで」との本人の意思だったので知らせなかったとのことでした。9月頃家に来て元気に話しをしたことを思い出しショックです、まだ60前なのに。

寂しさと不安を感じる一日になりました、いずれ夫婦のどちらかが先に亡くなった時のことを想うと沈んだ気分になりました。

明日の事どころか一寸先のことは全く分からない・一生懸命活きても行きつく先はあの世という諸行無情。

人生下り坂、増えるのは診察券と薬ですが、残り少ない貴重な時間を大切にしなければならないと再実感させられました、「今生」。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに! (y。y ほとしょっぷ)
2019-04-07 16:53:00
従妹の方が亡くなっていらしたのを知って吃驚されて、、、、本当ですね。私どももごく内輪でと思っていますが、どこまで連絡するかな、とはっきりしてません、いろいろちゃんと考えておかないと!全く寂しい事ですね。ご愁傷さまでした。でも気を取り直して元気で頑張って行きたいですね。今日の選挙どうだったでしょうか、桜の花は昨日の風にもちこたえて、楽しませてくれました(^O^)/
返信する
コメント有難うございます (はぐれ庵)
2019-04-08 09:07:15
私がもしもの時にはエンディングノートに家族以外で連絡する人・葬儀が終った後連絡する人・絶対連絡しない親戚を記載してあります。
今日は昨日と違って寒く雨なので、お互い体調に気を付けないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。