黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

父の七回忌法要を行いました。

2018-05-24 | 日記
のびのびになっていた父の七回忌法要は、本日雨が心配されましたが晴天で暑い中、法要を行いました。
本来は四月中旬なのですが妻は三月中旬から四月末までは娘の出産手伝い・義母の逝去と相続問題で弁護士との打ち合わせなどが続き、今日になってしまいました。

市営の墓地なので法事は葬儀屋に紹介してもらった僧侶でしたが、あまり感じが良くないのでネットや・テレビなどで話題になっている坊さん紹介のサイトから依頼しました。

僧侶は誠実で物腰も静かで感じも良くお経は響き渡るような声でしたので聞き取りやすく頼んで良かったと思いました。

参列者は妹夫婦と四人でしたので、終了後は近くの和食のレストランで精進落としをしました。これで今週は土曜の孫娘のお宮参りを残すのみですが、後回しにしていた検査・検診・治療・肺炎球菌の予防接種などで忙しくなります、年は取りたくないものですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。