黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

孫のお宮参りで鶴岡八幡宮へ

2018-05-26 | 日記
今日は孫のお宮参りに鎌倉鶴岡八幡宮に出かけました、娘夫婦と婿さんのご両親と本殿で祈願しました。

その後、婿さんの実家にて昼食をごちそうになり、二時過ぎには干しっぱなしの洗濯物も気になったので最寄りの駅まで歩いている途中で名前を呼ばれ振り向くと、もと職場の同僚と分かりビックリしましたが、駅まで妻も加わり話が弾みました。

話題の中心は「膝が痛い」「足が痛い」と健康の話になるのは高齢者同士なのでしょうがないですね。

そういえば今週の始めの日曜日に相続問題で依頼している弁護士さんの自宅に書類を届けるため電車を乗り換えたところ、偶然にも九州からの返りの弁護士さんに車内でばったり会いお互いにビックリしました、どこで誰に逢うかわからない・これも縁なのかなと思いました。

昨夜から腹具合が悪く市販の薬を服用しカイロで胃腸を暖めての一日でしたが昼には回復して昼食は美味しくいただけましたが、喉の具合がおかしくなりました困ったものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。