黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

「こころ旅」に癒されています

2019-06-23 | テレビ
NHKBSで放送中の自転車で視聴者の思い出の風景を訪ねる「こころ旅」「とうちゃこ」を楽しみにしています。
70才の火野正平さんは同じ年なので自転車で頑張る姿には元気をもらっています。

先日、以前に山梨の旅で出会った人が亡くなったとの娘さんからの番組あてに手紙が届いたので、思い出の場所を再訪して火野正平さんが手を合わせていたシーンが心に残りました。

人生下り坂になり明日の事は解らないので人生一期一会、出会いを大切にしたいと思います、今日は毘沙門天の彫刻で過ごします。

梅雨で心身の体調管理が難しいですが、健康第一にお過ごしください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。