フロマジュリーミュウ

神戸のナチュラルチーズ専門店「フロマジュリーミュウ」
丘の上ハイジのブログです。

サン・マルセラン・ビオ

2012-12-12 18:21:17 | チーズ

サン・マルセラン・ビオ

何世紀も昔から作られているチーズです。
昔はほとんどが山羊乳で作られていましたが、現在は牛乳製がほとんど。
熟成するとしっかりとした香りとお味です。とろとろとクリーミーでスプーンですくえるほどに。



フランス 1p(80g) 税込¥1200



 月曜日、お休みの日に友達とペコリーノ・ロマーノをたくさん入れて、
ニョッキのグラタン作りました。



兵庫県産のキウイいただきました。
なんだか南国気分です。


今日はお昼にお店の上のオフィスの方からたね屋さんの「オリーヴオイル大福」を
いただきました。
大福にオリーヴオイルをかけて食べるのですが、私の大好きなゴマ団子のような感じがしました。
幸せな昼下がり



ちょっぴりルミナリエを見てきました。
毎年綺麗ですが、去年のどんなのか忘れてしまいました。。。


ドイツセット??
大好きなクリスマスのお菓子「シュトーレン」と
子供の頃から大好きな「ハリボ」いただきました。ビターなコーヒーといただきました。
メリークリスマスですね。



丘の上 ハイジ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の営業のお知らせ | トップ | デリス・ド・ブルゴーニュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チーズ」カテゴリの最新記事