説教要旨とみことば

いのちの冠福岡教会の礼拝説教の要旨と聖書のことばです。

終末

2012-03-08 13:08:21 | 聖書の言葉
戦争や暴動のことを聞いても、こわがってはいけません。それは、初めに必ず起こることです。だが、終わりは、すぐには来ません。」

それから、イエスは彼らに言われた。「民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、

大地震があり、方々に疫病やききんが起こり、恐ろしいことや天からのすさまじい前兆が現れます。

しかし、これらのすべてのことの前に、人々はあなたがたを捕らえて迫害し、会堂や牢に引き渡し、わたしの名のために、あなたがたを王たちや総督たちの前に引き出すでしょう。

それはあなたがたのあかしをする機会となります。

それで、どう弁明するかは、あらかじめ考えないことに、心を定めておきなさい。

どんな反対者も、反論もできず、反証もできないようなことばと知恵を、わたしがあなたがたに与えます。

しかしあなたがたは、両親、兄弟、親族、友人たちにまで裏切られます。中には殺される者もあり、

わたしの名のために、みなの者に憎まれます。

しかし、あなたがたの髪の毛一筋も失われることはありません。

あなたがたは、忍耐によって、自分のいのちを勝ち取ることができます。

ルカの福音書21章9~19節



最新の画像もっと見る

コメントを投稿