日本共産党 佐藤伸ブログ

税金、金融、保育、教育、病気入院、老人福祉、年金、生活保護など営業とくらしのことなんでもご相談ください。

全国高校サッカー盛岡商業優勝!!

2007年01月08日 | 日々の活動など
 今日は嬉しいことがありました。私の故郷・岩手代表の盛岡商業が全国高校サッカーで作陽(岡山)高校を2―1の逆転で破り初優勝しました。もちろん岩手の代表が優勝するのは初めてのことです。

 私自身、小学三年からサッカーを始め、中学・高校とサッカー漬けの青春を送った一人として岩手勢が優勝したことは本当に嬉しいことです。岩手は冬になると雪に包まれ練習も思うようできません。雪の上でボールを蹴って練習をしたことを思いだしました。それだけに今度の盛商の優勝は快挙です。今年は新年早々縁起がいいな~。


最新の画像もっと見る