気ままな遊び

自由気ままな記録

西上州の碧岩と大岩 (09.04.19)

2009-04-19 | 登山
      山の仲間と月例山行で碧岩と大岩へ登る。 西上州の山はピンクのアカヤシオが咲き出している。                                      

  西上州で一番規模の大きな滝「三段の滝」へ

  三段の滝

  二俣から碧岩南稜

  碧岩と南牧の山々

  碧岩全景

 

 アカヤシオ咲く大山山頂への尾根 

 

 

 

   

 

 

  大岩山頂 

  大岩山頂から戻る仲間

  碧岩をバックに

 

   南牧の山景

  大岩山頂はアカヤシオが満開だった

 

 

  アカヤシオ咲く碧岩山頂

 

 

 何という花か?

  熊出没のたて看板が

 名前がわかりません?

 これはスミレでしょう?

 

   天候が良く素晴らしい景観を山の仲間と楽しんできました。

  アカヤシオが見られて本当に満足した山行でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節 (09.04.16) | トップ | ゴールデンウィーク中の営業... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インレッド)
2009-04-20 09:19:15
お早う御座います。
碧岩・大岩は前回の台風でかなり道が荒れてきて三段の瀧から上は少し大変だったと思います。今回は私もこちらに行こうかなと思ったのですが、2年ほど前のブログにアップしていますので、毛無岩にしました。大岩から碧岩方面を眺めるとその鞍部辺りからヤシオが下に瀧のように流れ落ちるところがあります。今回は7分咲きくらいだったでしょうか?。良く碧岩登りましたね、あそこは落ちる人が時々いるところです、その割には展望はイマイチなのですが・・・
返信する
Unknown (ローラー)
2009-04-20 15:01:15
 インレッドさんコメントありがとうございます。
お蔭様で楽しい山行が出来ました。 これから、体調に気をつけて日帰り山行で遊びたいと思っています。 足元に素晴らしい山が一杯あるので、ブログを参考にさせていただき出掛けたいと考えています。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事