気ままな遊び

自由気ままな記録

庚申山(2011.5.30)

2011-05-31 | 花と樹木

 

藤岡市の南部に庚申山公園がある小高い山でよく整備されてて近くなので時々運動不足の時には車を飛ばして歩いてくる。ここ幾日か梅雨に入ってから天候も悪くて一日の山歩きは出来ないので一寸暇を見ては出かける。写真を撮ったり、小鳥の鳴き声を聞きながら歩いてくると気持ちがさっぱりするのである。あちらこちらの山に行きたいと計画を立てるのだが天候が悪ければ危険でもあり展望も無くて本当の姿が見えない。台風2号で雨と風が吹いて図書館に行くかとも考えたが、体が運動を要求しているようなので午後の一時のは晴れ間をチャンスと思い行ってきた。やはり運動に行ってよかった一汗かいてさっぱりした気分はなんともいえないのだ。

藤岡市と赤城山


庚申山山頂189mである

この男坂を一気に登ると汗が出ます

両脇には庚申塔が一杯立っている

雑木林の中の散策路

エゴの花?

沼尻の様子

菖蒲が咲く

つつじが咲いてる

静かに水をたたえた沼

白いつつじ

やっと青空になった

ここからBGM付き画面でご覧下さい

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦の収穫(2011.5.30) | トップ | 牛伏山(2011.6.3) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまき)
2011-05-31 21:39:09
こんばんは
 白い花はエゴの木でしょうか、写真写りは清楚で綺麗な花ですね。緑も一杯で気持ち良いでしょう。ツツジありショウブありで、近くの庚申山は素晴らしいですね。
返信する
Unknown (ローラー)
2011-06-01 09:11:04
お早うございます。このところ天気が悪くて計画倒れが続き少し滅入っています。この時季は晴れると素晴らしい山行が出来るんですが残念です。2、3時間で遊べるところを選んでは出かけるしかありません。やはり少し汗をかいて少し身体を使う山登りがしたくなります。
返信する
Unknown (インレッド)
2011-06-02 09:38:39
今日は。
梅雨に入りましたね。
ここの下の駐車場で良く弁当を食べます。その後
ちょこと暇がある時は良く散歩しました。

近くに2000階段や藤の綺麗な所もありますね。
返信する
Unknown (ローラー)
2011-06-02 09:56:42
お早うございます。うっとうしい梅雨に入ってなかなか出られません。これから少し忙しくなります麦刈り、田植えが終わって、畑の手入れも待っていますが暇を作っては出かけようと心の準備はしています。体のほうも調子がいいようです後3回の注射でC型肝炎の治療が終了します。
返信する

コメントを投稿

花と樹木」カテゴリの最新記事