気ままな遊び

自由気ままな記録

薬師岳・地蔵岳・夕日岳

2018-05-07 | 山歩き

足尾から日光へ通ずる細尾峠、今でこそトンネルで一瞬に通過できるがそれまではこの峠越えが大変だったろうと思う。

その細尾峠を出発点にして、薬師岳・地蔵岳・夕日岳を周回してきた。昔は多くの修験者が往来しながら修行を重ねてきた場所という。

この場所を歩くこと三回目であるが、今回もとても静かで花と緑で山全体が生きいきと活気づいてるようであった。

連休中の最終日の為か出会う人も少なく、新鮮な山の気を全身に浴びて気分がこの上なく爽快、やっぱり山は素晴らしい。


























































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙人ヶ岳(663m) | トップ | 御座山と石楠花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (orihime)
2018-05-08 23:05:20
こんばんは。
大変お世話になりました。
新緑とツツジの綺麗な中の、静かな気持ちの良い山歩きでしたね。
緩やかなアップダウンで、歩き易い登山道でした。
ホント、山は素晴らしいですね~
又の山行、宜しくお願いします。
返信する
夕日岳 (ローラー)
2018-05-09 09:46:25
今日は、山行ではお世話様になりました。山で元気をもらいながら一日楽しく遊べて、面白い山歩きでした。今後もよろしくお願いします。
返信する
楽しかったです (foxtrot)
2018-05-13 23:59:31
今までなかなか山に行けませんでしたが、連休のまとまった休みで
何とか行く事が出来ました。
日光方面はいくつか歩いてますが、展望も良く良い山でした。
また機会が有りましたらよろしくお願いいたします。
返信する
夕日岳 (ローラー)
2018-05-14 09:02:31
お早うございます。
皆さんのお陰でいつも楽しく山へ行けるのでありがたいことです。年を重ねていますが迷惑の掛からないように注意しながらこれからも参加したいと思います。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事