長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

キスがやっと釣れました・・・

2013年10月20日 07時41分45秒 | 日記
昨日やっとキスが釣れました。


それまでの二回は全くのボーズ

コツリともしない

特に二回目などは長崎半島を一周して6箇所を釣り歩き

何もなし

他の魚も居ない


ところが、昨日は竿を出して直ぐにゴツゴツした当り

3回連続でダブルで釣り上げ

15分位で6匹をゲット

それも23センチ~25センチの大物ばかり

その後も2匹追加して全部で8匹

神は私を見すてなかったのです




この場所で入れ食いに

時間は短く30分のドラマで終了

その後は静かな海に




この場所は相変わらず何も起こりませ

5月下旬から6月にかけて、そこそこ釣れたのですが・・・






そして念願のキスの細作りを

春のキスに比べると旨味が少ないような




こちらはキスフライ

梅肉と大葉をキスで巻いてフライに

こちらは最高!!!


<追加>

残念ながらキス本体の写真は撮り忘れアップ出来ませんでした

昨日作って今朝食べた一夜干しの写真でご勘弁を




最新の画像もっと見る

コメントを投稿