長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

28-11-8

2016年11月08日 21時29分09秒 | 日記
11月8日 火曜日

今日の長崎は曇り

昨日と打って変わって暇な火曜日でございまする



こんな日にやることは試食

いも天で今一だったん安納いもを焼き芋にしてみたけど・・・・・・・・?

原産は確か鹿児島の種子島

土が違うと味も違うようでございます

ヤッパ普通の芋で行きましょうかな



近くの畑にあったツワの花

少々の漂白剤と砂糖で生け花が活性化する



いう情報があったので探すが

漂白剤が無い・・・・・

3日位しか持たないけど

今回はこのままで行って

次試して見ましょう

どれくらい違うか



日曜日は久々に高島に行って来ました



チビ尾長とチビイサキに翻弄され

30センチ位三匹で終了・・・・・・・

日が落ちたら良い雰囲気だったのですが

まだ、水温が高いようです

棚は深く7~8メートル

これより浅いと餌が残る不思議な1日でございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿