長崎風景(居酒屋風景)

居酒屋のこと、長崎のこと、釣りのことなど色々と・・・・・

ご無沙汰しています・・・

2013年03月31日 10時23分57秒 | 日記
ご無沙汰しています。

3月から仕事を始めブログ更新をさぼっています。

写真だけは撮っているので今回は写真集ということで。


●釣り

毎週出かけてはいるのですが厳しい時期で三回連続でいい魚に巡り合えていません。



久しぶりの橘湾で28センチのクロ一匹。

長崎半島の橘湾側と長崎港側は別の海というのを改めて感じました。

魚は橘湾より長崎港側が良。






高島に2ヶ月ぶりに出かけアラアブだけ。

この時期は1年で水温が一番低くやっぱ厳しい!!

4月一杯は我慢の釣りを毎年強いられます。




●料理

ボチボチやっています。



キビナのてんぷら




ハマグリのスープ

ハマグリは何処・・・




アジの刺身

身の向きが反対じゃ・・・




ハンバーグ

市販のデミグラスに少し手を加えたら少し豪華に・・・




サラダ

この後グシャグシャに混ぜて・・・



●花





チューリップ

香焼の人達が植えたチューリップ・・・






桜はもう少し楽しめそうです・・・




クローバー

見事な育ち方に感激して一枚いただきました・・・



●その他



ツバメ

3月始めにやってきたツバメが巣づくりを始めました・・・


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿