雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

お好きなように・・・

2009-04-24 20:18:16 | Weblog
昨日、母を見舞った。



お母さん!来たよ!

丁度よいところに来た。
今から、お弁当を買いに行こうと思うてたんよ。


???

どうやって行くの?
点滴下げて行かれんやろ?

イヤ、行けるよ。
前にも、行ったことがある。

???
(家にいて、歩けたときさえ
行ったことがない人なのに・・・)

何時ね?
点滴下げていったの?

まだ、していないときに行った。
昼ご飯が来ないから、
お腹が空いてたまらん。


(入院してすぐに点滴したから
そんなはず無い・・・

誰かが来る度に空腹を訴える)

点滴がご飯代わりなんだから
買いには行けないよ。

前に、行ったことがある。
(言い張る・・・)


お母さん!
私が誰か、分かる?

分かるよ!
あんたは、声聞いただけで分かる!

母は、ニッコリした。

あはははは・・・良かった~!
お母さん、ように呆けたかとおもった。




夕方、娘に
母の状況を報告がてら
母との会話を話したら

娘、曰く。
お母さん、
おばあちゃんを おちょくっとるんじゃない?

フフフ、そうかも。

私も、お母さんを おちょくろ!




(将来、私が母のように呆けたら・・・
私をおちょくるつもり ら・し・い・・・)

どうぞ! お好きなように


因みに、母は
昨夕から流動食を
食べれることになりました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2009-04-25 19:58:42
食べれるようになれば、回復も早そうですね。

まだまだ大変でしょうけど、お体、気をつけて!
返信する
こじゃりんさん (雀ばぁば)
2009-04-27 10:50:59
ありがとう!

でも、食べるとは名ばかりで
通過状況を見るためなのです。

重湯、コーンスープ、
トマトスープ、リンゴジュース。

これが昨日のお昼の献立で
どれもストローOK

それでも、最近
行動を起こそうとするようで
全面、柵で囲われていました

柵があるから降りられないよと言ったら
“それを乗り越えていく!”と
意気だけは大したもので・・・


返信する

コメントを投稿