雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

ク・・・

2011-01-02 13:20:22 | Weblog
暮れの紅白をみんなで見た。

私は、お節の用意をしながら
居間とキッチンを行ったり来たりしつつ・・・

“トイレの神様”という歌の時
孫3号君がキッチンに来て
「おばあちゃん、今度の歌 絶対聞いて!」

キッチンのテレビも紅白。
歌が終わる頃、またやって来て
「おばあちゃん、泣いてる?」

「フフ、泣いてるよ」

居間からドッと笑う声。
私が泣くのを予測してたらしい  ク・・・。

氷川きよしの時、
“きよしと この夜”の話が出て
その流れから 出演者の名前を思い出そうとして
出てこなかった私。

「あの目の大きい、マッキーでもないラッキーでもない・・・」
「ベッキーかね?」と長女。
「うん」

またまた、笑われて・・形無し。 ク・・・。


それでも、ラジオやテレビなどで耳にしたことのある曲を
こんな人達が歌っていて
そのエピソードの解説付きで
娘達と見れて楽しかった。



元旦の昼。
朝 遅かったので昼食は簡単に
パンケーキの素を焼いた。
飲み物は?…というとき
夫が何やら言ったらしい。

娘がソッと言うのに
どうやら“カフェオレ”のことらしいよ。

夫には、希望通り“カフェオレ(インスタント)”を入れて
本物のハチミツがあったので
パンケーキと一緒に出したら
「チョー 美味い」と孫達の声。
「チョー 美味い!」夫の声・・・。
そして、
「カフェオレも美味いのう!」と 夫。

皆が、ドッと笑っていたので
先ほど、余程 グニャグニャ“カフェオレ”らしきことを
言ったに違いない
夫も ク・・・?

雉も鳴かずば撃たれまいに・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2011-01-07 08:11:27
トイレの神様...
私も、聞いて泣いてしまいました。
いい歌です!
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2011-01-09 21:33:51
泣きましたか!

後悔 先に立たず・・・ですよね。
分かっちゃいるけど。
返信する

コメントを投稿