雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

今日は、休め の日!

2006-06-21 21:48:49 | Weblog
時々、そういう日を作る。

3泊4日で、娘のところへ行き、
5ヶ月半と2歳になったばかりの孫たちに
つきあってきた。

娘婿が、出張で留守になるので…と
応援を頼まれたから。

バスで、片道4時間。

帰宅翌日は、一日中仕事。

今日は、だから 休め の 日 

幸い、夫は一日中留守。
しかし、義母がいる。

最低限の家事を済ませて
ぐうたらしていると、
ヒョイと覗きに来る。

用事は、様々。

ちょっと、新聞見せて!

パソコンの前にいると
何してるの?楽しそうね!

雨が降りそうだと、
洗濯物は、取り入れたの?

夕方は、朝食に運んだ食器を持ってくる。
何か手伝うことは?
手が痛い人に、
手伝ってもらえる事は少ない。


今日は、ちょっと疲れているから と
言い訳をすれば、
疲れているのに、迷惑をかけて…と
ひがむ。

そんな日は、
つい、イライラしてしまう。

寂しいんだろうけど、
ごめんね。
私も65歳、同じく寂しいの。
でも、90歳のおばあさんとは
時間を共有し難いのよ。

休めの日は、
出来るだけそっとしておいて
欲しいんだけど、
わっからんだろうなぁ~ 



 


コメントを投稿