雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

ニガウリ? オクラ?

2009-06-13 20:01:07 | Weblog
夕食時の会話。

私:今日植えたのは オクラ?

夫:イヤ、ニガウリだ。
  この窓(西向き)の日除けにする。

私:今からじゃ、日除けは間に合わないよ。
  ニガウリがなるのは、涼しくなる頃で
  日除けを外したくても
  実がなっていれば、
  可哀相で外せない。

夫:朝顔の方が良かったか?

私:ウン。




夕食後、
窓の外を見ながら、

ニガウリの話をしたら・・・

夫:イヤ、アレはオクラだ。
  窓に這わせて日除けにする。


何度か確認したが
“オクラ”と・・・

私:お父さん、
  オクラは日除けにならないよ。
  ニガウリってさっき自分で言ったでしょ。


どうやら、夫の頭が
混乱???

オクラ?ニガウリ?
何度も言い間違えていました


そう言えば、

この苗、オ ク ラ に見えるんですけど

よく分からない・・・



思い違いで・・・買った???・・・・・



ふふふふふ・・・・・

ますます 危なくなる私たち・・・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2009-06-14 17:10:04
ニガウリか、オクラか。

う~む。。。

大きく育つまで、答えはわからないですね!
返信する
こじゃりんさん (雀ばぁば)
2009-06-14 20:54:55
そのうち、
後日談をお知らせしま~す
返信する

コメントを投稿