雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

スーパーフライ

2011-09-27 20:31:24 | Weblog
先日、仕事に行ったら
管理薬剤師のさんが聞いてきた。

“スーパーフライ”って何か分かる?

“・・・ 何それ、分からん”

“やっぱり、分からんやろ”と満足気・・・?


自分も昨日まで知らなかったが
もう1人の薬剤師さんが
昨日いきなり電話してきて、
今夜だけど、コンサートに行かない?…と。

一応、説明を聞いて
何でもやってみよう精神で応諾した。
アレコレ、考える時間がなかったのが良かったかも・・・と。

外出中のご主人に連絡、夕食を適当に買ってきてもらうよう指示、
説明は、する方も受ける方もあまり訳分からぬまま
とにかく出かけたらしい。

行ってみてびっくり

若い人ばかりで 自分たちは最高齢者?
さん 58歳
さん 60歳


誰も座る人なんか居なくて 立ちっぱなし。
音楽に合わせて腕振り上げて オウオウオウ。

“あんたも やったの?”
“やったわよ!”


急に手に入ったチケット 2枚。
さんも知り合いを誘ったが
「スーパーフライ」なんて知らないからと断られた由。

“なんで私を誘ったの?”とさん。
“ミーハーだから”とさん。

うっふっふ・・・二人とも大好き。
今、仕事が楽しいのも この二人のお陰です。

さんの娘さんはさすがに知っていて
チケットの入手は困難だと言ったとか。


さんにとって 天から降って湧いたような出来事だったけど
嵌りそうな気配・・・・・。

立ちっぱなしはダメだけど
座って聞けるなら 私も入れてね。

コメントを投稿