雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

ちょっと ショック😔

2021-03-21 23:38:00 | Weblog
今日、夫の妹Kさんから4回も電話があった。
彼女は夫のすぐ下の妹で私と同い年。

昨日、夫が荷物を送ったので、そのお礼の電話だったが
3回目位から⁇?⁈   まさか?  という感じで4回目にはやっぱり!と確信。

4回目の会話。
今年、義母の13回忌を迎えるので
「是非、来てくださいね」という話から年齢の話になったら、
彼女はもう80歳になってるはずなのに、まだなってないと言う。11月生まれなのに。
「お義姉さんは来年よね⁈」と。
望むところだけど、私はあと10日足らずで80歳を迎える。

否定はせず、彼女に話を合わせて私は3月生まれとだけ答えて
お互い楽しく過ごそうね!と電話を切った。


そして直ぐ、夫に言った。
「Kさん、変じゃない?」 夫は黙ってうなずいた。
残念無念。

2年位前には、息子の嫁のお母様が前頭葉性の症状がひどくなって
施設に入られた。
明るくて頑張り屋さんで一生懸命な人だったのに。
夫と同じ年齢のはず。

実は夫も少し怪しいと思ってる。
呆けてる人の全てがダメになる訳ではないから
大丈夫な部分で気分良く生活してもらおうと心掛けている。
そう思い定めたら、夫の言動にも腹が立たなくなった。
人間って不思議🙄


コメントを投稿