雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

入院。ドクター編

2008-12-13 16:39:32 | Weblog
主治医は忙しい方。

ベッドサイトに現れるや否や、
ハイ、立って!
ハイ、歩いて!
えっと思う間もなく
歩行器が引き寄せられている。

必死で歩行器にすがる私に

もたれてはいけない!
もっと、身体を離して!

そっそっそっそんな・・・・・

足をしっかり突いて
そう!体重をかけて!


まだ、リハビリも始まってないのに。

でも、なんか、歩けてしまった!
術後、4日目。



5日目、リハビリ開始。
足の筋肉リハビリは痛かったが
いきなり、杖一本歩行に。

その日の夕方、
主治医は

どうかね?と現れるや否や
私の膝を
ギューッと曲げた。

痛い痛い痛い ヒィ~~~~~~

私の悲鳴を後に
疾風のように去って行かれた。

音に聞く恐怖のリハビリ・・・
同室の人達が
後で大笑い。   

すご~い悲鳴だった!

リハビリの痛みは
後で
足の筋肉が必ず良くなる痛みだと
理解はしているが
それにしても 痛かった・・・  



その後も、毎日
ベッドサイトに来て下さり
歩き方を見たり
傷口を見たり
的確なアドバイスを一言!

時には、消灯直前だったりして
頭が下がる思いだった。


そして、
始めに言われたとおり
2週間で 傷が癒え
歩けるようになって
家に帰ってきてしまった。

夢みたい・・・・・

コメントを投稿