雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

今日の気分は?昔懐かしい❗️

2020-11-23 23:26:00 | Weblog
7つ違いの妹とLINEをしようとして上手くいかなかった。
姉の私にお任せの妹。
で、娘に頼んだらほんにスムーズに出来てしまった😁

しかし、私のLINEネームを知らせてなかったので、
妹が反応せずちょっともたついたけど電話してOKとなった。

早速送ってきたのが古い写真2枚。
生家の近くに住む妹。
今、昔の町並み写真展が催されていて
私達の生家も商売をしていたから写っているのが何枚か有って
それをスマホで撮ったものだった。

一枚は、家の前で妹が写っている。
小1くらいだろうか、一面真っ白な雪の日にトレード・マークのミニスカート😁
まだ、子供用のタイツとか無かった時代、生足🦵😆
背景に、食堂とかパチンコ屋とか見える。
アー❗️そうだったなぁ❗️

もう一枚は、生家の店先に並んだ店員さん6人。
隣の鍛冶屋は廃業して野菜や日用品を売っていた頃。
私が小学生の頃は鍛冶屋の前のセメントの地面でおはじき遊びをしていた。
「どいちょけよ!」というおじさんの声で子供達はパッと散り、
おじさんと弟子でトンテンカンと鉄を打ち火花が飛び散った。
終わったら、また遊んだ。

店員さんの顔ぶれから年代は、私の高校生の頃。
懐かしい顔が並び、足元は下駄😁
当然ながら 若い❗️❗️

皆さん、お元気ですか⁉️


コメントを投稿