雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

30点満点

2015-06-23 16:06:55 | Weblog
飲み薬は自己管理をしている。

昨日のこと。
自己管理のテストをしていいですか?

看護師さんに聞かれたので、

ハイハイ

もし、嫌だったら いつでも止めることが出来ます。



まず、今日の日付け、曜日は?

チョット危うかったが セーフ。

幾つかの質問の後、
さくら、ネコ、電車
ハイ、続いて言ってみてください。


はら~~ 呆けのテストか~~

又、幾つか質問されてから

さっき言った三つの言葉を もう一度言え・・・と(°_°)


さくら、ネコ 、~~~(出て こない~_~;)

乗り物でしたよ。

電車?

ハイ、そうです。

まだまだ、続いて
最後は、何か文章を書いてくださいとのことだったので
「今私は、看護師さんのテストを受けています」

あと、重なり合った五角形二個の図形を
無事描いて 終了。 ふう~


30点満点です。

へ? 満点?


側で見ていた娘夫婦。

はははは、お母さんも遂に呆けのテストを
受けるようになつたか!と高笑いの娘。

イヤイヤ、74歳で30点満点は上出来ですよ、お母さん❗️と婿。


あまり 言いふらすほどの事ではないけれど、
満点という語感はなかなか心地よいものです。
ちょっと、お披露目をお許しくだされ。

コメントを投稿