雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

年を取る ということは・・・

2012-01-24 20:43:40 | Weblog
今朝の 夫の話。

老人会の世話をしている夫、
昨日、新年会だった。

笑いを取ろうと ちょっと面白い話をしたが
皆、ポカンとして反応が無かった。
あれが分からんのかなぁ。




そう言えば・・・と、私。

近所のYさん(85歳)と話したとき
ちょっと込み入った話は
まるで聞こえなかったみたいに
反応がなかった。
もう一度、ゆっくり繰り返して話したら
理解出来たみたいだった。



二人で・・・。

年を取ると
パッと理解が出来なくなるのかなぁ。
我々も似たり寄ったりだね・・・
思い当たることがあるねぇ。

ウン!



午後 職場で・・・。

この話をした。
私も、同じような状況にあるからして
皆様(職場の同僚)気をつけてやってくださいよ!


そして・・・

私と似たような患者様には
薬を間違って飲まぬよう
よくよく 説明している次第・・・

コメントを投稿