雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

孫々しています

2007-01-01 22:51:49 | Weblog
あけましておめでとうございます 

今年も よろしく お願いいたします 


             


暮れからこっち、

忙しくて

パソコンのまえに

座れなかったので、

孫も寝静まったし、

やっと落ち着いて

キーボードを

打っています。


書きたいことは

いっぱいあるんだけど

次々と 頭を通過して

消えていきます。 



12月23日 名古屋行き。

甥の結婚式に 出席。

イタリア村で お人形を

半額でゲット。


25日に帰省した

2歳半の孫が 

いたく気に入っています。

お人形用のバギーまで

買う羽目になってしまいました。


名古屋では

大須観音近くの

みそカツを 40分待ちで

食べてきました。

義兄が

元 社会科の教師で

とても博識、行動的で

名所旧跡から食べ物まで

めっぽう詳しい。

そして、教えたがり。



12月29日は

1番目と 7番目の孫二人の

誕生日。

91歳から 1歳まで 11人で

誕生パーティー。

団子3兄弟たちは

そのまま、31日の昼過ぎまでいました。


今日は、また、年始の挨拶に

一家でやってきて

孫5人で 大にぎわい。

テレビ電話で

息子一家と 新年の挨拶。


孫々で明け暮れ。


婿は、いつものように

一杯機嫌のあとは

マッサージ機に掛かりながら

寝てしまう。

お疲れさん 


夫が、

孫5人を連れ出してくれたので、

娘2人と

買い物に出ました。


行き先は、ユニクロ。

歩いて15分くらい、

いろんな話をしながら歩くのも

悪くないものです。


3人それぞれに 買って

満足でした。


やっぱ、

ストレス解消には

買い物が

一番ですね    



そんなこんなで

夕食が遅くなって

今度は 義母の対応が…


糖尿があるので

食事が遅れると

低血糖を起こす恐れ。

本人も

オロオロし出す。


待てないのは、

幼児よりも 対応困難。


必死で食事準備をしているのに

何かしましょうか?(出来ないのに)
役に立たなくて…
私が居るとじゃまになるから帰るetc

次第に

僻み根性が あらわになって

困ってしまったわ 


寂しかったのかしら 






コメントを投稿