雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

回復、順調!

2007-10-30 22:21:44 | Weblog
日にち薬で 回復しています。
最初は、松葉杖にしっかり頼って、
その翌日は、松葉杖は1本に、
昨日は、何とか松葉杖無しで立っているようになり、
今日は、少しなら歩けた。

社長から電話があって
出勤途中の怪我なら、労災になるので、
申請するようにとのこと。

あ~ぁ、2回目です。
平成13年には、
自転車の前輪をチョンと車に接触、
振り落とされて
敢えなく腰椎圧迫骨折で
3ヶ月の入院。

この時も、
本来、車は通らない、
通ってもスピードを落として
ソロッと出てくる道から
飛び出した車にやられた。


出来るだけ
車の来ない道を選んで
走っているのに・・・。




タダでさえ、狭い道
精一杯 端へ避けて走っているのに
すれすれに追い越す車は怖い。

2台、3台続いて追い越されると
恐怖になる。

最近は、特に狭くなっている場所では
避けないことにしている。

向こうに優先権が有るときには
自転車を降りて待つ。

こちらに優先権があるときには
避けないで真ん中を通るようにしている。

優先権の判断?
もちろん 私がするのよ  

厚かましい婆さんになってでも
身を守らなければ
命がいくつあっても足りないじゃないか!



今日は、本当は
私の勤務する日。
同僚に、勤務依頼があったようだが
彼女も今、お舅様が入院中、
丁寧にお断り。

やむなく、社長が勤務。
ご苦労様です。



仕事は、
いつ止めても良いのだけれど。

この調子では フラダンス、
11月25日に老人施設慰問で
デビューすることになっていたのに
ダメになりそう・・・。

ざ・ん・ね・ん・・・     


コメントを投稿