雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

袋ありますカード

2009-02-02 15:03:03 | Weblog
スーパーのレジの所に
最近置かれているカード。

「マイバッグあります」の
意思表示用。


好奇心旺盛な私としては

使わねばなるまいと
カゴに入れてみたが・・・


レジの方が おばさんの場合。
(失礼! 当方、おばあさんです)
カードを見て すぐ
カードを元の置き場に戻してしまう。

そして、レジ打ちに入る。

レジ打ち終了時には
カードのことは忘れてる?
“袋はお持ちですか?”

(ハハハ、忘れてるな!)
“はい、持ってます”

で、
カードは 効果無しと
使わない。


日曜日など
若いパートの女性の時は
カードが有効となるので
使うことにしている。

平日は おばさんレジなので
カードは
暇そうですが

おばあさんの頭の体操には
なっているかも・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイバッグ。 (こじゃりん)
2009-02-02 22:03:14
カード、レジでスルーですか(タハハ…
マイバッグ、私も持ってます。
コンビニで出すと、顔されるんですが、めげずに出し続けてます。
返信する
スルー (雀ばぁば)
2009-02-03 11:31:23
こじゃりんさん
いつも コメント ありがとう!

意識的ではなく
スルーなんですねぇ
返信する

コメントを投稿