雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

スワイショウをやってみた

2020-10-29 21:04:00 | Weblog
転倒予防になる「スワイショウ」という動作を
やってみた。

あさイチの説明をメモ。

息を吐きながら左足を少し上げて開く。
膝を緩めて、両手をブランブランする。
手の力は抜く。
ブランブランと腰から回すのがコツ。

やってみたら、なかなか気持ちよく
頭がスッキリする感じ!

これ、いいなぁ❗️

でも、目眩の持病のある人には向かないかも 。

日常の何気ない時にちょっとした動作で
身体のバランスが崩れて倒れそうな事が結構ある。
両脚とも人工股関節とはいえ、しっかり歩けてるから
倒れたらお仕舞いと強く思っている。

で、
調子に乗って何回かスワイショウをやったら・・・
夕方、腰がピキピキと痛んだ😣

ああ!また、背が縮む!しまった!



コメントを投稿