雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

楽々カート

2008-05-17 22:18:59 | Weblog
写真のカートを通販生活で購入。

ちょっとオーバーな感じで
持ち歩くのに抵抗があった。

しかし、説明通りなのか
使ってみないと分からない。


十日ほど躊躇していたが
思い切って使ってみたら・・・

オヤまあ!
これが良いんだわ!

体の横で押して歩くタイプなんだけど
とっても楽々。
まるで足なんか悪くない…みたいに
普通に歩ける。  


軽く手を置くだけで
前へ進む。
ただそれだけで
どうしてこんなに楽なんだろう?
杖とは雲泥の差だ。



取っ手の高さは調節できる。
左右には長いものを差し込める。
日傘を入れているが 便利!


職場まで30分、
半分はこんな道を選んで
これを押して歩く。

大正琴やフラダンスに通う公民館まで15分、
大正琴の重たいのもすっぽり入り
何とか歩ける。

ほとんど行かなかった毎日の買い物も
楽しくなった。
ビニールの袋も
“要りません”って言えるし。

ただ、路面の良くないところでは
ガラガラ ガラガラ 音がするのが難点。





杖にも四輪が付いてるのがあると聞いたので
今度、
それも試してみたい。

カートを押しては行けないところへは
四輪の杖が力になるかも・・・。


足が悪くても
懲りない ばあさんだなと
自分でも思ってるわ ヒッヒッヒ 

コメントを投稿