花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

2・まだ鉄拳が使えて(笑)

2014-11-04 00:00:13 | 日記
毎月叶った功徳は続けて書きますが、ちょっと脱線しても書いたりします。
◆空手の道場の本部が東京の練馬区にあって私は子供が小学校へ通ってる間の時間に練習に通い(午前中)終ってからすぐ電車にのり午後からの短い仕事をして夕方には帰宅して学会の会合に出ていました。
◆娘に教えてきたことは空手のそこの師匠は一人ですが、弟子はたくさんいます。同じ1時間教えてくれても、どう真剣に聞いてそのあと自分が努力するかが大切だと私はおもいました。
◆東北にいる本弟子の一人は師匠から離れていても毎年、試合で優勝してきました。空手道場の本部に住み込みでいる他の弟子は、ほとんど毎日師匠を相手に組み手で教えてもらえますが、東北の弟子はそうはいきません。でも、なぜ一年に一回大きな試合の大会で優勝するのか、私はすぐに気がついたのです。
◆信心でいえばいつも池田先生が、一念が大切だよ、とのこの自分の奥底の一念のちがいによるんだよ、に通じるものだとおもっています。◆個人折伏もほかもすべてそうおもいます。体験してきて。すべて自分自身なんだということです。
続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ鉄拳が使えて(笑) | トップ | 3・まだ鉄拳が使えて(笑) »
最新の画像もっと見る