花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

3・まだ鉄拳が使えて(笑)

2014-11-04 00:35:03 | 日記
よく両親が学会活動で忙しかったから私は寂しかった~とか、だからいけないんだ、とか言う人がいますが、寂しい気持ちは理解できますが。
でも、もし学会活動ではなく両親が何かの理由で仕事を掛け持ちなどしていて、留守が多かったり、または無宗教で理由があってシングルマザーで二つお仕事をしなければならない方々もたくさんいますよね。

そういう家庭で育った子供が全員その仕事のせいや親のせいになんかしないですからね。
◆むしろ、苦境の中で子供の頃から育った人のほうが、親おもいで親孝行で、親子の絆が強いとおもいます。
◆前に野球の球団に入れるかどうかのテレビ番組をやっていて少し見たんですが訳あってそこのご家族は母兄、弟の3人で生きてきて、必死になってそのお母さんが仕事を掛け持ちして働いて貧乏で育ったいきさつをやっていて私は涙が止まらなく見ていたんですが、弟さんが小さいときから野球が好きでプロ野球選手になることを夢みて、とうとう番組中に広島カープに入れたことをやってましたが
続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2・まだ鉄拳が使えて(笑) | トップ | 4・まだ鉄拳が使えて(笑) »
最新の画像もっと見る