花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、創価学会~~未来に向かって、花百蓮のブログ

花百蓮(百姿鏡、魂の王女)、(はなももれん)のブログです。池田先生から頂いた福智は私の信心の原点です。

己心、仏心異なるといえども、妙法五字の本尊は異ならない④

2011-11-10 02:10:48 | 日記
私の娘にもさんざん言ってきたのですが、池田先生からのご指導とお話しされた中に戸田先生の話してくださったことのひとつに、◆私たちが、御本尊様の前に座って、勤行・唱題をしているときは、私たちの目にはわからないけど、私たちの体の中に、御本尊様が映っているんですよ、と。

信じてお題目を唱えているとき、私たちの体の中に映ってる(ある)己心の御本尊様が、拝してる御本尊様と境智冥合、仏界湧現できることが大切で、御本尊様に認められている十界も、薬王菩薩はじめ梵天、帝釈等も、こちら側の私たち凡夫の己心の映ってる妙法蓮華経の中の梵天や帝釈、薬王菩薩等が、躍動するから、病気が早く治ったり良くなったり(こちら側、私たちの信力、行力によって・御本尊様の法力、仏力がでますから)
元気になったり、願いも叶いますよ、ということです。
続く
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 己心、仏心異なるといえども... | トップ | 己心、仏心異なるといえども... »
最新の画像もっと見る