~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

SEVENTEEN'S MAP

2014年07月17日 | 高校野球

儚くも流れた涙・・・



娘が描いていた17歳の地図が舞い散った。


福工大城東・・・言わずと知れた福岡の強豪校。引退・現役選手も含めると10名以上プロ野球に輩出している。

ちなみに柔道のヤワラちゃんこと『谷亮子』選手も同校OGだし、あの『なかやまきんに君』も同校OBです。



試合は三潴高校が鮮やかなタイムリーで1点先制。



その1点を先発左腕が必死に守り抜く・・・・何度も何度も訪れるピンチを得意の継投策で最少失点で切り抜け








押し寄せる福工大城東打線を・・・



とびっきりの笑顔で防いでいった。



攻撃陣も負けていなかった・・・・







雨の中、必死で応援してくれるみんなにそれ以上の必死さで応えてくれ・・・



あの福工大城東ナインを2度、3度とマウンドに集めさせ追い詰めて行った。



最終回・・・・


たった1点差・・・・


でも・・・


その1点はとてつもなくデカい1点だった。


痛烈に弾き返したセンターへのライナー・・・・



その打球がグラブに収まった瞬間、彼等と娘の夏が終わった。


最後まで最高の笑顔でチームを引っ張ったキャプテン・・・・ホントによく頑張った。




それだけ涙を流せるってことはそれだけ頑張って来たからこそ。



君たちは思い切り・・・人も目はばからず『泣く権利』を持てるチームです。

一生懸命やって勝つことは素晴らしいこと・・・でも一生懸命やって負けることはもっとステキな事かも知れない。



過去は変えられます。

この1年の頑張りが今日と言う過去を、この悔しさをどんな色にも変えられます。



先輩達に教えてもらった『立ち向かう勇気』をこれからの・・・そしてサイゴの1年をサイコーの1年にしよう!



でも・・・相手ベンチのこのツーショットは圧巻・・・ってか、マジこわい。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿