~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

今週末は・・・・

2011年04月15日 | 悲しい話
今週末から全日本学童ですが・・・・




残念ながら



出張&研修会のため



応援に行けない


頑張って欲しい。



勝ち負けがすべてじゃないけれど



勝つための練習は積んでるはず


やってくれると信じてます



才能がある人や


天才的な人


素晴らしい教育を受けた人


こんな人達は凄いです。


しかし


しかしですっ


もっと凄い人がいます



天才よりも凄い人って・・・・・


いったいどんな人なんでしょう


それは・・・


  ↓

  ↓

  ↓


「不屈の精神がある人」です


不屈の精神を『ウィキる』と次のようにあります。


“人が勇気を持って逆境に耐えることのできる精神的な強さ”


だそーーです。





第30代アメリカ合衆国大統領、


カルビン・クーリッジの言葉が深いんです。


「この世に、不屈の精神に勝るものはない。


才能でもだめだ。


才能を持ちながら成功していない人間ほどありふれたものはない。


天才でもだめだ。


報いられる天才など、ほとんどいない。


教育でもだめだ。


世の中は、教育された怠け者で一杯だ。


不屈の精神と決断だけが万能なのだ。」と・・・

う~~ん、深いです。


なにがあってもあきらめない!


そんな精神的な強さを持った人には、どんな天才も敵わない・・・





そんな不屈の精神を持った人達が、


のちに天才と言われているだけかもしれません。


まだまだ私は軟弱な精神ですが


不屈の精神を持っていきたいですね!!!




今日は・・・・・



そんな不屈の精神を持った



永遠のアイドル・・・・・



“トシちゃん”の



悲しみTOO(2) ヤングです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿